看護師の転職と婚活プラン

看護師の転職と婚活ネタを記載 アフィリエイト広告あります

看護師の職場候補

看護師さんの職場といってもいろんな職場があります。

職場候補 どんどん考えてみましょう。

 

1:1番王道の看護師職場!!

 総合病院

 

2:特定の分野極めるのもいいですね。

専門病院(がん、心臓病など)

 

3: 病院の外来

診療所より大きな病気をみることができます。

 

4: 手術室

ほぼ日勤で手術に関する知識とスキルが身に付き普通の日勤よりお給料高め。

 

5 :訪問看護ステーション

在宅看護するならここ

 

6: 保育園

 

7 :美容クリニック

美容好きには、いいですね。

 

8: 施設

高齢者とお話好きな方向き◎

 

9 :デイサービス(

利用者さんの健康管理

 

10: 訪問入浴

(派遣で1日のみ〜仕事多いよ)

 

11 クリニック

日勤のみで働きたい方へ

 

12 :ホスピス

終末ケアの看護

 

13:企業

デスクワークしたい人向き

 

14: 派遣

好きな時に働きたい人はこれ

転職活動の合間に経験しておくのもあり

 

15: 夜勤専従

健康的には、心配だけど、お給料はいい

 

16: 治験コーディネーター(CRC)

土日休み!カレンダー通り!

 

17: アシスタントナース (オーストラリア)

お給料よくて英語も身に付く

 

18: 応援ナース

47都道府県好きなとこで働けます。

 

19: 健診センター

予防医療に興味がある人むき

 

20: 献血センター

採血好きの方向き

 

21: 自衛隊看護師

災害が起きた時に活躍したい人、自衛隊員と出会えるかも

 

22:精神科病院

心の病気に興味がある人

 

23:精神特化の訪問看護ステーション

 

24 :刑務所

 

25 :国際医療機関

災害や紛争地帯で働きたい

 

26: ツアーナース (派遣が多い)

修学旅行や合宿などに同行

 

27 :医療ライター

文章書くのが得意な人向き

 

28: コールセンター

 

29 救護室

企業や保健所で健康相談対応

遊園地などで体調不良者対応

 

30 放課後デイサービス

障害を持つ児童のサポートなど

看護師の職場と一言でいってもこんなにいろいろありますよね。

 

あなたは、何個思い浮かびましたか?

看護師つらいと感じたら、いろんな働き方があると知って考えてみましょう。